«

»

4月 23

富山「全日本チンドンコンクール」で美香チームが二連覇いたしました!

日が空いてしましましたが、「全日本チンドンコンクール」のご報告です。

4月9日(土)、10日(日)に富山市で開催された『第62回全日本チンドンコンクール』で、美香チームが昨年に引き続き優勝。二連覇いたしました。

昨年初優勝した際には、お得意様、美香の故郷八戸の皆様、日頃からチンドン芸能社を可愛がってくださる皆様に大変喜んでいただき、「来年も頑張って!」とのお声かけもいただき、本当にたくさんの後押しをして力をいただきました。皆様、ありがとうございました。

今年はのテーマは「里見八犬伝」。

ここ5年程、歌舞伎や時代劇からテーマを探し、その物語に添って宣伝パフォーマンスを考えてきました。

いよいよネタが尽きたか…と思ったのですが、子供の頃大好きで見ていた人形劇「新・八犬伝」の曲が大好きで…、今年はこれをやろう!と思い立ったまでは良かったのですが、八犬士は8人…、出演メンバーは3名…。悩みに悩んで…、今回は予選から本選・決勝までの合計4演目を一つの物語にしてみようと。新たなチャレンジでしたが、それも面白く観ていただいたのでしょうか、優勝というありがたい結果となりました。

今年も一緒に頑張ってくれた「北沢宣伝社」のちはやちゃん、まだ1年目の20歳の楽士そーこちゃん、なかなか大変だったね。ありがとう。

練習したことは、今後のお仕事にも絶対身になると思います。

インタビューで「血がにじむような練習…」とうっかり言ってしまいましたが、正直そこまでではないです。調子に乗って言い過ぎました。(笑)

しかし、若い二人にとっては私の書く台本や選ぶ曲は知らないものばかりで、(親子程に年が離れているので…)それを覚えて演じるのはさぞかし大変だったでしょう。

素晴らしいご褒美をいただき、また日々のお仕事を頑張っていかなければと改めて思います。

毎年、たくさんのチンドン屋を呼んでくださる富山の皆様、ありがとうございます。さらにパワーアップして来年、また富山に挑戦したいと思います。

今後共「チンドン芸能社」をよろしくお願いいたします。(美香)2016富山1DSC_4030DSC_13092016041058201604106016富山.美香
チンドン芸能社公式ウェブサイト