«

»

8月 21

8/19(金)NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク 夏環境教育キャンプ2011

昨年に続き、藤野陶芸の家にてNPO法人 アトピッ子地球の子ネットワーク様 夏環境教育キャンプ のアトラクッションとして呼んでいただきました。今回のメンバーは美香・橋本君・好井さん。
現場に入るなり、参加のお子様から、「去年、面白かった!また見るね!!」と言っていただき、大感激・・・。
リハーサルにも力が入りました。今回は3名で1時間。チンドン演奏にチャンバラに玉すだれに・・。とあの手この手で飽きないように・・と考えていたのですが、気が付いたら、お子様のパワーに押されて、時間があっとゆう間に過ぎてしまいました。きらきらした目でチャンバラを見てくれてありがとう。南京玉すだれでは「やりたい!!」って沢山のお友達に手をあげてくれてありがとう。最後はアニメソング~マルマルモリモリまで大合唱!!終了後、スタッフの方から、「福島から参加のお母さんが、お子様の笑う姿を見て、はじめから泣いていたんですよ。」と聞きました。アトピッ子地球の子ネットワーク様はもう何回も被災地に入って支援なさっているそうです。チンドン屋も少しでも力になれたら嬉しいです。良い機会をいただけてありがとうございました!!(美香)